DOMのブログ

野球×データオタクの「DOM」と申します!私の野球に対する考え方と情熱を投稿していきます!

2020年シーズンの振り返り(プリンス覚醒!!広島編)

どーもこんにちは!DOMです!

今回は2020年シーズンの振り返り第8弾!広島編になります。

それでは振り返っていきましょう!

 

 

 はじめに

まず私の順位予想と比較してみると

予想:2位結果:5位

でした。

予想とはかなり離れてしまいました。

個人的には巨人に対抗できるだけの戦力があるとおもっていましたが、投打がかみ合わなかった印象です。

それでは、投手陣から振り返っていきましょう。

 

投手陣

新人王!!森下投手

投手陣の1人目は森下投手です。

2020年シーズンは10勝、防御率1.91、124奪三振を記録し、新人王に輝きました!

ルーキー離れした非常に完成度の高い投手ですね!

シーズンを通してみれば立派なエースです。

今後の広島を支えていくであろう森下投手の今後に期待です!

 

悩めるリリーバー・中崎投手

2人目は中崎投手です。

中崎投手と言えば、広島のリーグ3連覇を守護神として支えた投手です。

ですが、ここ2年は調子を落としてしまい、2020年シーズンは6試合の登板に終わりました。

その代りとして9回にはフランスア投手や菊池投手が投げていましたが、なかなか固定できずにいます。

3連覇時代は「逆転の広島」と呼ばれるほど終盤に強かったですが、中崎投手の調子が落ちていくのと一緒にチームの調子も下がっていってしまいました。

やはり強いチームには9回を任せられる投手が必要不可欠です。

強い広島を支えた中崎投手の復活に期待です!

 

野手陣

プリンス覚醒!!堂林選手

野手陣の1人目は堂林選手です。

「広島のプリンス」がここにきて覚醒を果たしました!

広島ファンの方は待ち望んでいた瞬間だったと思います。

2020年シーズンは打率2割7分9里、14本塁打、58打点を記録し、一時は首位打者争いを演じるほど打撃が好調でした。

元々のパンチ力は十分あったため、打率を伸ばした昨シーズンは鈴木誠也選手と肩を並べる存在といっても過言ではありません。

 広島のプリンスのさらなる活躍に期待です!

 

最強の守備職人!!菊池選手

2人目は菊池選手です。

菊池選手といったら規格外の守備ですが、2020年シーズンはその守備にさらに磨きがかかりました。

なんとセカンドで守備率10割を達成!!

シーズンを通してエラーをしませんでした。

あの守備範囲でです!

打撃成績だけで見ると、ヤクルトの山田選手や楽天の浅村選手の方が評価が高くなりがちですが、菊池選手に守備による貢献度は計り知れません!

今シーズンも菊池選手の規格外の守備が楽しみです!

 

さいごに

以上で広島編は終わります。

今回使用したデータはこちらを参考にさせていただきました。

sp.baseball.findfriends.jp
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

他球団の振り返りも合わせて読んで頂けると嬉しいです!

2020年シーズンの振り返り(ソフトバンク・ロッテ編) - DOMのブログ

2020年シーズンの振り返り(西武・楽天編) - DOMのブログ

2020年シーズンの振り返り(日本ハム・オリックス編) - DOMのブログ 

2020年シーズンの振り返り(セ界覇者!巨人編) - DOMのブログ

2020年シーズンの振り返り (猛虎復活!?阪神編) - DOMのブログ

2020年シーズンの振り返り(昇竜再び!!中日編) - DOMのブログ

2020年シーズンの振り返り(光る眼力!!DeNA編) - DOMのブログ

2020年シーズンの振り返り(大砲誕生!!ヤクルト編) - DOMのブログ

ぜひ読者登録、ブックマーク等よろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村