DOMのブログ

野球×データオタクの「DOM」と申します!私の野球に対する考え方と情熱を投稿していきます!

DOM的注目選手(セ・リーグ編)

どーもこんにちは!DOMです!

今回は私が今シーズン注目している選手(セ・リーグ)を紹介していきます。

よく解説者の方がこのような企画をすると、「この選手は今シーズン活躍します!」という感じになりますが、あくまで私が個人的に頑張って欲しい選手を取り上げていきます。

私の好きな選手の系統が見えてくるかもしれません笑

それでは早速いきましょう!

 

 

巨人・高橋優貴選手

まず1人目は巨人の高橋優貴選手です。

巨人の先発投手陣は菅野選手や戸郷選手など、やや右投手に偏っている印象です。

昨シーズン、左投手では日本シリーズにも先発した今村投手や若手の横川投手に目が行きがちですが、私は高橋選手の投球スタイルが好きです。

元々、空振りを奪う能力が非常に高く低めに決まったスクリューで空振りを取る姿は見ていて気持ちがいいです。

緩急を使って三振を取る左ピッチャーって良くないですか?

現役ではソフトバンクの和田選手、OBでは杉内選手、あとは近江高校出身で現在社会人の林選手などです。

あの一瞬時間が止まるような感覚は見ていてたまりません!

ぜひ今シーズンは三振をたくさん奪って欲しいです!

 

阪神・高山選手

2人目は阪神の高山選手です。

阪神といえば大注目ルーキーの佐藤選手が外野で起用されていますが、個人的には高山選手推しです。

バットコントロールはもちろんなんですが、ヒットゾーンに飛ばすセンスがピカイチですよね!

中継を見ていると、一見打ち取られたような当たりでも内野の間を抜いたり、外野の前に落としてヒットにするという場面をよく見ます。

近年では近本選手などの活躍により出場機会が減っていますが、持っているバッティングセンスは間違い無いので、今シーズンはルーキーイヤーのようにヒットを量産して欲しいです!

 

中日・岡林選手

3人目は中日の岡林選手です。

中日ファンの間ではかなり有名なのではないでしょうか?

私は今シーズンのキャンプ情報で初めて知ったのですが、打っている映像を見た瞬間に惚れました笑

構えている段階でヒットを打つ姿が見えるんですが、バットがものすごく素直に出てきていて、正直美しいです。

チームでは大島選手がベテランの域に入ってきているため、岡林選手が「次世代の竜のヒットメーカ」として世に知れ渡る日も遠くないと思います。

キャンプで指導を受けた立浪臨時コーチのように広角に打ち分けられる選手になって欲しいです。

 

広島・林選手

4人目は広島の林選手です。

林選手の持ち味は豪快なフルスイングとパワーですね。

私のイメージでは高校時代の豪快なバッティングフォームが残っています。

昨シーズン終盤に1軍に昇格し、プロ初安打を放ちました。

同じポジションでは堂林選手や松山選手がいるため、簡単には試合に出れないと思います。

ですが、広島にはアベレージヒッタータイプの選手が多いため、パワーヒッターの林選手が1軍で活躍するようになれば、新しい広島が見えてくるのではと思っています。

 

ヤクルト・西浦選手

5人目はヤクルトの西浦選手です。

2020年シーズンの振り返りでも上げましたが、昨シーズンの主要な打撃成績で村上・青木・山田選手に次ぐチーム4位の成績を残しており、覚醒目前となっています。

昨シーズンは村上選手の後を打ったりと、チーム内での信頼感も高まってきていますので、今シーズンで一気に飛躍して欲しいです。

 

DeNA・桑原選手

6人目はDeNAの桑原選手です。

個人的に桑原選手の守備は大好きで、特にダイビングキャッチがものすごく綺麗ですよね!

同じ外野を守っていた身として、とても羨ましいです。

チームとしても梶谷選手の移籍により、リードオフマンを任せられる選手を求めています。

同じポジションには神里選手などライバルが多いですが、DeNA日本シリーズに進出したシーズンのような活躍を期待したいです。

 

さいごに 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ読者登録、ブックマーク等よろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村