DOMのブログ

野球×データオタクの「DOM」と申します!私の野球に対する考え方と情熱を投稿していきます!

田中将大投手、日本球界復帰!!

マー君楽天に帰って来たぞーーー!!!

 どーもこんにちは、DOMです。

 いやーびっくりしましたね!

 スマホに通知が来て見てみたら「田中将大楽天と入団合意」って書いてあるんですもん。正確な情報はもう少し時間を置かないと出てこないと思うのですが、現状メディアで伝えられているのは、

・背番号「18」

・日本球界歴代最高年俸

・2年契約

ということぐらいですね。

 私自身、楽天が日本一になった時はプロ野球をめっちゃ見てたので、24連勝した時の圧倒的なマー君を鮮明に覚えています。

 特に優勝決定と日本一決定の試合でのリリーフ登板は痺れましたね。日本シリーズはリアルタイムで見てたんですけど、7回終わったくらいに「これでクローザーマー君とかだったら面白いなー」とか考えてて、ブルペンマー君がいたときはまじか!?って思いました笑。マー君のピッチングはもちろん素晴らしかったんですが、投球練習中に楽天ファンの方が合唱している「あとひとつ」がめちゃめちゃいいんですよ!!もしかしたらYoutubeとかに動画があるかもしれないんですけど、あの瞬間は本当に泣けます。見たことない方は是非見てみてください!

 そして、今年は東日本大震災から10年の年なんですね。私自身、東北に行ったことはないんですけど当時テレビに映し出された映像を見て「これは本当に日本で起きている現実なのだろうか?」と幼いながらも思ったことを覚えています。

 田中将大投手には東北、そしてコロナ禍の日本に、元気と感動を与えるプレーを期待しています!!